WEBで分かる医院ツアー

皆さまを笑顔でお迎えいたします。
急患の方も随時受け入れております。
土日も診療しております。
身体に優しいレントゲンです。
予防歯科に力を入れております。

7丁目歯科のお約束

ご理解・ご納得いただけるように丁寧でわかりやすい説明をいたします。

治療の目的をしっかりご理解いただけるように、治療前に治療方針をわかりやすくご説明いたします。

患者さまのご希望を優先した最適な治療を行います。

丁寧なヒアリングで、見た目の違い・ご予算・治療期間・お手入れ環境などを総合的に配慮し、最善の治療・お手入れプランをご提案いたします。

院内の施設・設備・治療器具の衛生管理を徹底します。

当院では衛生管理に力を入れております。
患者さまに触れる箇所には細心の注意を払い、安心・安全な治療を受けていただけるようにしております。

リラックスして治療を受けていただける雰囲気作りを大切にいたします。

当院は優しい笑顔で皆さまをお迎えし、リラックスしていただけるように心がけます。

予防に力を入れることで、未来のお口の健康をサポートします。

ご自身のお口の特徴を認識して、正しいお手入れができるように、日々のお手入れで気をつけていただきたいことを丁寧にご案内いたします。

土日も18時まで診療しています。

当院は土曜日・日曜日も18時まで診療しており、急患も随時受け入れておりますので、平日お忙しい方やお急ぎの方も来院しやすい歯科医院です。

7丁目歯科の特長

予防歯科に力を入れております。

当院では、 予防に力をいれており、定期的な歯のクリーニングにお越しいただく ことを強くお薦めしております。歯が痛くなってからの治療は、痛い麻酔が必要となるような大変な治療を受けることになりかねないからです。

プロによる歯のクリーニング 「PMTC」 も、ぜひお試しください。「PMTC」とは、歯磨きでは落とすことのできない汚れや、プラークの元となるバイオフィルムを、歯科衛生士が専門の機器を使用して除去することです。これらの処置を行うことで、 虫歯の予防はもちろんのこと、歯周病対策にも非常に効果的 です。

土日も診療しておりますので、お忙しい方もお越しいただけます。

当院では 土日も診療を行っております ので、平日ではなかなか予定が決まらず定期メンテナンスを受診できなかった お忙しい方も来院しやすい歯科医院 となっております。
また、 緊急の患者さまも随時受け入れております ので、「ちょっと違和感を感じる…」という方、「突然、被せ物が取れてしまった!」という方もお気軽にお越しください。
虫歯予防だけでなく、歯周病予防などは継続した観察とメンテナンスが大切ですので、数ヶ月に一度の来院をおすすめしております。

放射線被爆量が少ないデジタルレントゲン(デジタルX線)を使用しています。

レントゲンは、フィルムに出力する一般的なレントゲンよりも 放射線被爆量が少ない デジタルレントゲン(デジタルX線)を使用しています。
デジタルレントゲン(デジタルX線)とは、レントゲン撮影をして得られたデータをフィルムではなく、データとして出力するもので、照射量も10分の1に減り、 お子さまや妊娠中の方でも安心して診断を受けられます。  また、従来のレントゲンフィルムの代わりにセンサーを口に入れ、わずか1~2秒で口の中の画像を各診療チェアに設置しておりますモニターにてご確認頂けます。モニターで、濃度の調節や拡大、縮小が可能なので、より的確な診断ができ、患者さまに分かりやすく説明できるのも魅力のひとつです。

安心・安全への取り組み

当院は、安心して患者さまに治療を受けていただけるよう、滅菌消毒を徹底して行っております。
治療に使用する器具や、歯を削る機械は専用の機械で滅菌を行い、患者さま一人ひとりに使用します。

担当医師について

片岡・倉上・落合・加口・宮坂

口臭治療の診療は片岡が担当しております。
担当医師によって診療の曜日が異なりますので、ご希望がある場合については、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

当院では、ご予約優先で診療を行っておりますので、初めての方も事前にご予約を入れていただけますとスムーズに受診いただけます。
お電話でのご予約での他に、便利な24時間WEB予約『EPARK』もあわせてご利用ください。
当日予約は診察状況によってお受けできない場合もございますので、お早めのご予約をお願いいたします。

03-3979-5558

24H WEB予約

WEBでのご予約は下記、EPARK歯科より承っております。

交通のご案内

7丁目歯科